2007年03月17日

夕飯シリーズ(笑)

皆様、こんばんわんつ〜♪

どなたも待っちゃいないと思われますが、お待ちかねの夕飯シリーズがやって参りました〜☆


さ〜て、今日の夕飯はぁ〜?



昨夜の残りの、ビーフが入っていない『ハッシュドビーフ』でございます〜( ^ _ ^)∠☆PAN!

具は玉葱・人参・マッシュルーム(缶詰)・コーン(缶詰)です。
「お肉無し?」と思われた方も多数いらっしゃる事と思いますが(このブログは多数も見て貰えてはいないと思いますが)、昨日は鶏肉をソテーし、そのフライパンでハッシュドビーフを作ったのでダシ(?)は取れてます。
そのチキンソテーにハッシュドビーフをソースとしてかけたのが昨日の夕飯てわけです。

今夜は豚肉のソテーにハッシュドビーフをかけたものとなっております。



☆ワンポイントアドバイス☆

お肉は下味をつけた後、小麦粉をまぶしてから焼くと、柔らかくジューシーに仕上がります(^_^)v
※小麦粉はつけ過ぎないようにね♪
posted by ゆみ☆ at 20:47| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 料理・飲物食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*゚▽゚)/コンバン'`♪

ハッシュドビーフいいですね!
*。・+(人*´∀`)+・。*

難しそうで作ったコトないけど今度挑戦してみようかな?(・∀・)?

うちはこれからカレー仕込みです…
【つ∀`;】
Posted by at 2007年03月17日 23:05
肉汁のうま味を逃がさない為には、小麦粉を軽くまぶすのがコツみたいですね!

ハンバーグも、小麦粉をまぶしてから焼くとジューシーに焼き上がるらしいですね☆
Posted by お酒大好き at 2007年03月17日 23:49
>桜さん

きゃ〜、市販のルー『クレアおばさんの欧風家庭料理 ハッシュドビーフ』使ってるんですよ〜(^_^;)
だから作り方はカレーと変わりません(笑)
Posted by ゆみ☆ at 2007年03月17日 23:59
>お酒大好きさん

TVでやってましたね〜。

ただ、小麦粉まぶすと油吸うので、カロリーUPというデメリットが…(T▽T)
Posted by ゆみ☆ at 2007年03月18日 00:05
(*゚▽゚)/コンニチ'`♪

そんなん売ってるんですね!?

シラナカッタ( ̄∀ ̄/)/

スーパーで買ってみます〜♪
Posted by at 2007年03月18日 12:26
ようやく食べ物ネタでも胃が耐えられるようになった朝倉です(笑)。
金曜日からとんでもない事になってまして、ブログ訪問もままならなかったので…(T_T)。
いーなぁ〜…はっしゅどびーふ♪
てか、ご飯食えるようになりたい〜(>_<)。
Posted by 朝倉麻奈美 at 2007年03月18日 13:10
>桜さん

何種類か出てるはずですよ。
色々お試し下さい(^o^)/
Posted by ゆみ☆ at 2007年03月18日 14:58
>朝倉麻奈美さん

お久しぶりです(^o^)/
やっぱり体調崩されてたんですか。
食べられないのは辛いですね。

早くお腹一杯食べられるようになれる事をお祈りしてます(^_^)v
Posted by ゆみ☆ at 2007年03月18日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

にんにくチキンソテー
Excerpt: お手軽一品、にんにくチキンソテー。 ★材料 鶏もも肉 1枚 サラダ油 大さじ1/2 ★調味料A 塩 少々 こしょう 少々 おろしにんにく 小さじ1 ★調味料B ..
Weblog: 楽々の料理レシピ 万歳!!
Tracked: 2008-12-18 17:34
×

